5月8日、老眼用と普段用の二本を色違いで

横浜の女性の知り合いの方で、レンズ交換をしたいというご依頼がございました。

フレームは小ぶりのブラウンの枠と、同じ型のパープルのフレーム。
近視が強いので、遠近として考慮するよりも二本使い分けの方が勝手がいいとの事。

でも、二本同じ型のフレームでも色を変えて使い分けをすると、
やっぱり違う印象になってとっても素敵なんですよね~。

外での見栄えと、室内での印象と、それぞれが同じような使い勝手でありながら、
自分でも色で判別しやすく、周りも印象の違いを感じられる。

小技ですけど、メガネっていろんな風に見違えさせてくれるものだなぁ~、
と改めて感じました。

そんな違いを出してくれるちょっとしたイメチェンアイテムの老眼鏡がコチラ↓

そして、普段使いとして遠く見る用の眼鏡がコチラになります↓

早ければ検眼から2~3日でお客様のお手元にお届けできます。
またメガネのお困り事は何なりとお声がけ下さいませ~!(^0^/