5月8日、快適なアイケアライフを考えて偏光調光レンズ♪

いつも遠近両用レンズや遠用メガネ、近用メガネと用途に合わせてメガネを購入してくれている方から、
今回はじめて「偏光調光レンズ」のご依頼がございました。♪

ご高齢の方で求められるケースは少ないのですが、
ゴルフをするのにつけたり外したりすると目が疲れるという事もあり、
今回ご希望されたそうです。

こちらのレンズ、通常使用するときにも50%前後の色がついているので、
外作業するとき、暗くなりすぎない程度でコントラストをしっかりとして見やすくしてくれる優れものなんです。

なので、側から見ると視界はちょっと暗いのかなぁとも感じるのですが、
実際には眩しくない程度にいつも光量を調整してくれる感じになります。

本人が気が付かない内に、メガネが眩しさを軽減してくれて、
普通にメガネ掛けるだけで目を労わってくれるってのは、
眼にとっても本人にとっても、長い目で見てとってもお得なものですねぇ~♪

そんな良い仕事をしてくれる調光変更のお眼鏡がコチラです↓

早ければ検眼から2~3日でお客様のお手元にお届けできます。
またメガネのお困り事は何なりとお声がけ下さいませ~!(^0^/